2011/4/10 日曜日

自転車を買いました。

ordina S3きっかけは今回の大震災。

計画停電が始まった3月14日、総武緩行線は西船橋までの運転、京成も千葉線は運休と我が家は陸の孤島状態。仕方なく、新検見川からバスで京成の八千代台へ出て、上野へ向かうこととなりました。すし詰め状態のバスと電車で職場まで3時間半。『こんな状態が計画停電が行われている間は続くのか??』とこれから仕事だというのにドッと疲れが出てきました。

『何とかならないか』と思い付いたのが「自転車通勤」 自宅から職場まで約35km、自転車でおよそ2時間半の距離です。日頃の運動不足の解消にはちょっとハードかもしれませんが、『何とかなりそうだぞ!!』 早速、職場近くの量販店に行ってみると手頃な自転車があるではないですか。それがこの自転車、ブリジストンの「ordina S3」です。クロスバイクという種類で街乗りに適しているようです。
その日は、my自転車で帰宅しました。夜の国道14号線を下って、予想どおり2時間半で着きました。心地よい疲れでビールが美味しかったです。『さあ、明日から!!』と思っていると、次の日からは総武緩行線が千葉までの運転なったので、その後は自転車通勤となっていません。

「自転車で30km」の自信がついたので、これから撮り鉄にも活かせそうです。

Tag:

  • クイックリリースへ換装 (その2)
  • クロスバイクで成田へ
  • 地元でチャリ鉄
  • クイックリリースへ換装 (その1)
  • BikeMateGPS
  • 自転車にiPhoneを
  • Filed under: Cross Bike — ◇敏郎◇ @ 18:26:43

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.151 sec. Powered by WordPress ME