2007/12/9 日曜日

戦利品の工作(3)

オハフ46 仕切板今日も先週に続いて戦利品のオハフ46の工作です。

ドアと妻板等と付けて上回りのハンダ付けを完成させたかったのですが、ドアや妻板をそのまま組んだのではちょっと寂しかったので、エコーモデルの1/80のパーツ等を活用してドアにはドアハンドル、妻板には 尾灯掛け等を追加することにしたことが予定を狂わせました。

ドアハンドルや尾灯掛けを付けるにドアや妻板に取り付け穴を開ける必要があります。早速、ドアの穴あけ作業から開始したのですが、2枚目でドリルが折れてしまいました。久しぶりの穴あけ作業だったこととちょっと急いだのが原因のようです。
これで今日のハンダ付け完成がなくなりました。一気に工作意欲が減退しましたが、気を取り直して素では寂しい仕切板へドアを表現する帯板(0.5mm×t0.3mm)を付けて今日の作業は終了です。

仕切板を洗浄している時につぎなり工作意欲が湧いてきました。帯板が余っているので仕切板に国鉄路線図は入れてあった額縁でも付けてみるかな。でも、0.5mmの帯板ではちょっと太いな!?

Tags: ,

  • 戦利品の工作(4)
  • 戦利品の工作(2)
  • 飯田線の機関車(その2)
  • 飯田線の機関車(その1)
  • EF15 129[岡二]
  • 試運転完了
  • C62 23 完成試運転
  • 「碓氷峠鉄道文化むら」に行ってきました。
  • 銚子電鉄 デハ500とデハ700
  • 銚子電鉄デハ700
  • 銚子電鉄デハ500 (4)
  • 今日も工作。
  • 銚子電鉄デハ500 (2)
  • さいたま鉄道模型フェスタ2008
  • 銚子電鉄デハ500
  • 今年最後の買い物!?
  • 車両展示台(2)
  • 車両展示台
  • 模型屋巡り。
  • 物欲に負けた。
  • Filed under: model — ◇敏郎◇ @ 19:35:20

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.140 sec. Powered by WordPress ME