2007/12/29 土曜日

戦利品の工作(4)

モデルワーゲン オハフ46 (2)今日から年末年始の休暇に入り、何やかやと忙しくて滞っていた戦利品の工作を再開しました。ハンダ付け完了の一歩手前まで一気に進みました。

久しぶりの「箱物工作」なので、このキットで『ハンダ付け等の工作の勘が戻ってくれば』と思って工作してきましたので、ご覧のとおりミスだらけです。でも、何とかコテの温度調整とハンダの流れる感覚だけは戻ってきたような気がします。でも、まだまだだなぁ〜。

手すりとステップを付ければ ハンダ付け完了ですが、さて、どこまでミスを修正するかな!?

スハ43系妻板ハンダ付けは◇敏郎◇のミスですが、キャンバス止めと屋根のラインが合っていないのはキットの仕様です。

それより『屋根のカーブがちょっと深いんじゃないか??』と思い他のキットと妻板を比べてみましたが、やっぱりモデルワーゲンの屋根はちょっと深いですね。

後ろがモデルワーゲンのオハフ46、真ん中が珊瑚のスハフ42、手前がヴェスターヴィーゼのスハ43です。幅も微妙に違いますね。

Tags: ,

  • 戦利品の工作(3)
  • 戦利品の工作(2)
  • 飯田線の機関車(その2)
  • 飯田線の機関車(その1)
  • EF15 129[岡二]
  • 試運転完了
  • C62 23 完成試運転
  • 「碓氷峠鉄道文化むら」に行ってきました。
  • 銚子電鉄 デハ500とデハ700
  • 銚子電鉄デハ700
  • 銚子電鉄デハ500 (4)
  • 今日も工作。
  • 銚子電鉄デハ500 (2)
  • さいたま鉄道模型フェスタ2008
  • 銚子電鉄デハ500
  • 今年最後の買い物!?
  • 車両展示台(2)
  • 車両展示台
  • 模型屋巡り。
  • 物欲に負けた。
  • Filed under: model — ◇敏郎◇ @ 22:09:37

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.143 sec. Powered by WordPress ME