2008/5/20 火曜日

成田が30周年。

今日で成田国際空港(当時は新東京国際空港だったなぁ〜。)が開港30周年だそうです。

◇敏郎◇が飛行機を撮りだしたのもちょうど成田が開港した直後ですから、Spotter歴も30年近くということになります。B707やDC-8、さらにはトライデントやVC10等、黒い煙をはきながらの離着陸が昨日のように思い出されます。
飛来機情報もインターネットという便利なものもなく、現地での情報交換がメインでした。まさに古き良き時代でした。

開港前からいろいろあった成田ですが、30周年目も幸運には恵まれないようです。
RJAA 192330Z 16030G42KT 3000 SHRA BR FEW006 BKN010 19/18 Q0995 TEMPO BKN005 RMK 2CU006 7CU010 A2940 P/FR
RJAA 192319Z 16029G45KT 3000 SHRA BR SCT007 BKN010 19/18 Q0996 WS RWY16R WS RWY16L RMK 3CU007 7CU010 A2941
RJAA 192300Z 16029G48KT 3000 -SHRA BR FEW007 BKN010 19/17 Q0996 TEMPO SHRA BKN005 RMK 2CU007 7CU010 A2943

こんな天気で今日が日本初就航のSIAのA380(9V-SKC)も中部へダイバートしたようです。

これからもいろいろあるだろうけれど、頑張れ成田!!  応援しているぞ。

Tag:

  • 海外LCC (その3)
  • 海外LCC (その2)
  • 海外LCC (その1)
  • SKYTEAM塗装機
  • 国内LCC
  • HondaJet
  • special marking
  • チャーターやエキストラ
  • こんな塗装のジャンボが見れるとは。
  • ジャンボは貨物機??
  • 少なくなったジャンボ
  • クロスバイクで成田へ
  • 新聞記者にもマニアがいますね。
  • 今日の飛来機
  • 二度目の飛来。
  • 成田に行って来ました。(25)
  • 成田に行って来ました。(24)
  • Filed under: Airport — ◇敏郎◇ @ 21:49:48

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.137 sec. Powered by WordPress ME