2008/7/21 月曜日

使い始めて1週間

iPhone 3G MapiPhone 3Gを使い始めて1週間が経ちました。

◇敏郎◇はiPhone 3Gを『電話もできるPDA』と思っているので、電話以外(もちろん通話もしました。)の機能を一通り試してみました。

結論から言えば、「とても満足です!!」

不満な点は、日本語変換が遅いこと。これは早急なアップデートを望みたいところです。復元を行ってbuildを5A347に上げると少しは改善するとの情報もあるようですが、◇敏郎◇はまだ試していません。
また、電波のキャッチも弱いように感じます。これはiPhone 3G側の問題なのか、ソフトバンクモバイル側の問題なのか、docomoで使っているNOKIA E61にiPhone 3GのUSIMを挿して検証してみるかな??

最後にiPhone 3Gから追加されたGPS機能も試してみましたが、一部にはGPSの捕捉が出来ないとか遅いとかの情報もあるようでうが、◇敏郎◇のiPhone 3Gは今まで使ってきたGPS端末の中で一番GPSの捕捉が速かったです。これでログが採れればいいんですが、こちらはアプリに期待ですね。

Tags: ,

  • iPhone 3Gをアップデート
  • 今日から8月。
  • 使い始めて - その後 -
  • 本日の成果
  • いよいよiPhone 3G発売
  • BikeMateGPS
  • 自転車にiPhoneを
  • iOS 4へアップデート
  • iPhone 4 導入準備完了。
  • iPhone交換
  • 店舗巡り
  • やっとアップデート
  • 今週は。
  • iPhoneは6月29日発売。
  • やっぱり、ソフトバンクかな??
  • 本日、発売になったようです。
  • Filed under: PDA — ◇敏郎◇ @ 7:51:04

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.134 sec. Powered by WordPress ME