2006/9/30 土曜日

「物欲の秋」到来。

今日で9月も終わり、明日から10月。
いろいろなところから新製品の発表があり、◇敏郎◇には「物欲の秋」の到来です。

第1弾として、SIGMAから発表されたSD14を予約してしまいました。

「SIGMAってレンズメーカーじゃないの??」と思われる方が多いかと思いますが、実はデジタル一眼レフカメラも出しているです。それもFOVEONというチョッと変わったイメージセンサーを使って。FOVEONの創り出す画像を体験したら、CCDやCMOSには戻れません。
でも、今までのSD9SD10も持っていますが、カメラとして「今ひとつ」なところがあったんです。飛行機や鉄道という高速移動体が主な被写体の◇敏郎◇にはオートフォーカス性能が不満足でした。今度の5点測距AFに期待しています。

発売予定の11月末が楽しみです!!

No Tags

  • No Related Posts
  • Filed under: Digital Camera — ◇敏郎◇ @ 7:47:09

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME