2010/4/4 日曜日

SL重連

臨客第6101列車「SLもおか」 C11 325[真岡]+C12 66[真岡]-50系3連@折本〜ひぐち 2010/04/04 10:45臨客第6102列車「SLもおか」 C12 66[真岡]+C11 325[真岡]-50系3連@茂木〜天矢場 2010/04/04 14:28今日は真岡鐵道のC11とC12の重連を撮ってきました。重連のSLを撮るのは何十年ぶりだろうか??

SL重連と満開の桜とのコラボレーションを期待していたんですが、小山から下館へ向かう車窓から見える桜は一分から二分咲き程度と満開には程遠い状態です。これで満開の桜は諦めました。確かに春とは思えない程の寒さです。これでは満開は無理ですね。
SLと満開の桜とのコラボレーションは次の週末のお楽しみのようです。

今日は桜だけでなく天気にも見放されましたが、そのお陰で気温が上がらず、煙には好都合だったようです。SLらしさ満点の煙でした。
今日はこの重連の煙だけで「良」としましょう。

Tags: , , ,

  • いざ、東北へ
  • 今日もローピン
  • もうひとつのローピン
  • ちょっと撮り鉄へ
  • マヤ検
  • 春霞のSL配給
  • E235系新製配給
  • 配給追っかけ
  • 今日も客車回送
  • 好天の南東北へ
  • 今日もゆうマニを牽いて
  • 夏の群馬へ
  • 田端のエース
  • ゆう試運転
  • 「SL奥久慈清流ライン」試運転
  • 久しぶりの「鉄」
  • 「復活への旅」と「帰らぬ旅」
  • 廃車のお伴
  • 落日の陽を浴びて
  • Filed under: Railway — ◇敏郎◇ @ 21:55:18

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.137 sec. Powered by WordPress ME