2007/6/9 土曜日

飛行機で行く鉄道の旅(3)

キハ54 516@標茶斜里岳from知床斜里羅臼岳from知床斜里

「飛行機で行く鉄道の旅」は西が続いてきたので、今日は北へ行って来ました。

今日の行程は、
羽田空港 ADO71(B734:JA392K) 女満別空港
網走 JR北海道(3727D 快速しれとこ:キハ54 516) 釧路
釧路空港 JAL1146(A306:JA8565) 羽田空港
と釧網本線完乗とAir Do初搭乗ルートです。

網走から釧路まで、原生花園、羅臼岳、斜里岳、釧路湿原と雄大な景色。正に「This is the 北海道」でした。天気も最高でまた行きたくなりました。梅雨がないことでこの時期の北海道を選んだんですが、正解でした。

釧網本線はC58が現役の30数年前にも乗っているんですが、あの時はSL一本槍で景色を見る余裕なんてなかったんですねぇ〜。

飛行機の方は、どうってことなかったです。

初搭乗のAir Doも新聞もドリンクサービスもあったし、JALやANAと変わらないですね。今回はコードシェアのANAで乗ったので、ANAのラウンジも使えましたしね。

釧網本線完乗も間近の東釧路を出たら、釧路市内が霧にけむっているで、「これはCAT IIIで何も見えない離着陸かな??」と思ったんですが、残念ながら空港はこんな天気でした。

RJCK 090530Z 19008KT 9999 VCFG FEW003 BKN008 BKN015 18/15 Q1013 RMK 1ST003 5ST008 7ST015 A2993 2500S FG SE-SW
RJCK 090600Z 22008KT 180V250 9999 VCFG FEW002 BKN006 BKN012 17/15 Q1013

Tags: , ,

  • 飛行機で行く鉄道の旅(5)
  • 3年半ぶりの羽田(JAL編)
  • 航空連合
  • 今日も羽田へ。
  • YS-11とDC-8
  • 久しぶりの羽田
  • DLが牽く客車列車 (その2)
  • 今日も乗りつぶし。
  • 久しぶりの乗りつぶし。
  • 副都心線完乗
  • 着陸復航
  • 公開運転会
  • 「碓氷峠鉄道文化むら」に行ってきました。
  • さいたま鉄道模型フェスタ2008
  • 飛行機で行く鉄道の旅(7)
  • 飛行機で行く鉄道の旅(6)
  • 札幌に来ています。
  • 「青春18きっぷ」で行く富士山1周の旅
  • モノレール完乗に向けて。
  • 臨時便
  • 飛行機で行く鉄道の旅(4)
  • 模型屋巡り。
  • 房総半島横断鉄道の旅。
  • 関東乗りつぶしの旅。
  • 久しぶりの蒸気機関車。
  • デリバリィフライトルート。
  • JALのB738に乗ってきました。
  • また1機、B742が日本の空を離れます。
  • 千葉県のモノレール完乗。
  • 昨日の羽田。
  • 飛行機で行く鉄道の旅(2)
  • 鹿島鉄道に乗って来ました。
  • 今年を振り返って。
  • 今日も飛行機に乗ってきます。
  • 今、岡山です。
  • Filed under: Railway, Airport, JR Hokkaido — ◇敏郎◇ @ 21:41:38

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.159 sec. Powered by WordPress ME