2011/11/13 日曜日

御乗用列車運転

臨特急電第9001M列車 E655系6連[東オク+東トウ]@神田〜御茶ノ水 2011/11/13 09:59臨回電第9001M列車 E655系6連[東オク+東トウ]@四ツ谷〜御茶ノ水 2011/11/13 09:32本日運転された御乗用列車を撮ってきました。

恩賜林御下賜百周年記念大会御臨席に伴う山梨県への行幸啓により、お召列車の運転が計画されていましたが、天皇陛下がご病気の療養のため皇太子殿下がご名代として行かれることとなり、御乗用列車が運転されることとなりました。
同好の士の間では、『E655系だけど旗や紋章は付かない』『E655-1は連結されない』はたまた『E257系で運転される』等の様々な噂が乱れ飛んでいましたが、結果はご覧のとおり、日章旗に御紋章とお召列車と何ら変わらない姿で運転されました。

この列車のためにC61と24系の試運転を日帰りですまして戻ってきたものの、何故か今ひとつ気分が乗らず、近場の御茶ノ水ですませてしまいました。
まあ、 久しぶりに日章旗に御紋章が付いた列車が撮れてので「良」としましょう。

Tags: ,

  • お召列車運転
  • お召試運転
  • 久しぶりの撮り鉄
  • 羽越お召
  • アートフィルター
  • 試運転2本
  • 2010年を振り返って
  • 今日が最後の日
  • お召列車運転
  • E655系試運転 (その2)
  • E655系試運転 (その1)
  • 最後の活躍
  • 成田山初詣臨
  • 今日が最後??
  • 「お召」を撮ってきました。
  • こちらも30年。
  • 横浜線開業100周年
  • Filed under: Railway, JR East Japan — ◇敏郎◇ @ 20:45:53

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME