2007/8/11 土曜日

ハードディスクが逝ってしまいました。

ついに、◇敏郎◇がメインとして使っているPower Mac G4のハードディスクが逝ってしまいました。

先日(ちょうど新しいiMacが発表になった頃)から異音が続いていたので嫌な予感がしていたんですが、昨日その時が来てしまいました。幸いにして、お亡くなりなったのはOSがインスールされいないディスクでしたので被害は少なくてすみました。
OSは「9」から「X」に移行した時に増設したディスクへ移していたので無事でした。順番からすると次はOSの入っているディスクですから何か対策を考えないといけないですね。
何せ、◇敏郎◇のPower Mac G4はPower Mac G4 (AGP Graphics)ですからそろそろ限界です。勿論、CPUは1GHzに差し替え、メモリーも1GB積んでいますがね。

実は、「このままではLeopardへの移行がままならない」と、Leopardの発売と同時に今回Core 2 DuoになったMac miniへの機種の更新を考えていたんですよ。
やっぱり、今回のことは現役引退を察知したPower Mac G4が駄々をこねたのかぁ〜。

Macの世界ではよく聞く話ですから。

Tag:

  • iPhone 4 導入準備完了。
  • ハードディスククラッシュ
  • やっとアップデート
  • 「ポチッ!!」としました。(2)
  • Mac OS X 10.4.10
  • 実現すればいいのですが。
  • Safari for Windows
  • iPhoneは6月29日発売。
  • セットアップ完了。
  • 「ポチッ!!」とした物が届きました。
  • 「ポチッ!!」としました。
  • Filed under: Mac — ◇敏郎◇ @ 8:37:25

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME