東タ隅田川シャトル
今回の改正で隅田川の輸送力増強事業が完成し、その機能を十分に発揮するため首都圏の北の玄関口隅田川と南の玄関口東京(タ)を結ぶシャトル列車が4往復設定されました。
この日の「東タ隅田川シャトル」は72がEF64 1006号機、73がEF65 2121号機とどちらもほぼ満載のコキ20両を国鉄色が牽いてやって来ました。
72、73と70番台はダイヤ改正前まで鹿島貨物の列車番号でした。南流山での72、73なんてかつての鹿島貨物を思い出しました。
トラックバック URL :
今回の改正で隅田川の輸送力増強事業が完成し、その機能を十分に発揮するため首都圏の北の玄関口隅田川と南の玄関口東京(タ)を結ぶシャトル列車が4往復設定されました。
この日の「東タ隅田川シャトル」は72がEF64 1006号機、73がEF65 2121号機とどちらもほぼ満載のコキ20両を国鉄色が牽いてやって来ました。
72、73と70番台はダイヤ改正前まで鹿島貨物の列車番号でした。南流山での72、73なんてかつての鹿島貨物を思い出しました。
トラックバック URL :
この記事にはまだコメントがついていません。
HTML convert time: 0.481 sec. Powered by WordPress ME