2008/1/27 日曜日

今日の戦利品

銚子電鉄デハ700_1今日は予定通りU-TRAINSの掘出し市に行ってきました。狭い店内に出店が6店もあり、なかなか盛況でした。

戦利品はジャンクの銚子電鉄デハ700ボディキットです。『銚子』の名前に誘われて、16番(1/80 16.5mm)でしたがついつい買ってしまいました。
ご覧のとおり、ジャンクですが部品はそこそこ揃っています。足りないのは、窓枠の一部と雨樋、ベンチレター、ヘッドライト、テールライト、パンタといったところでしょうか。あとは床下機器と台車、動力装置です。

まっ。何とかなるでしょう。
それより16番にも手を出していいのでしょうか??

掘出し市のあとはこちらも予定通り模型屋巡りです。

決算セールを行っているカツミ目黒店とModels IMON 原宿店、最後にモデルワムに寄ってきました。特に戦利品はありませんでしたが、IMONでは珊瑚から発売予定の12mmゲージ製品を予約してきました。モデルワムでは、銚子電鉄のデハ500の部品が足りなかったことを話すと、早速部品を探してくれました。しかし、ベンチレターはすぐに見つかったんですが、ランボード脚は見つかりませんでした。出してきたキットにもパッケージされていません。「あとでパッケージを担当した者に聞いてみます。」とのことでしたが、さて見つかるかなぁ〜。

今日一番『ググッ』ときたのは、カツミ目黒店にあったOJの銚子電鉄デハ500です。今日は16番に手を出して、OJにも手を出したら大変なので『じっ』と我慢しました。

Tags: , ,

  • 銚子電鉄 デハ500とデハ700
  • 銚子電鉄デハ700
  • 銚子電鉄デハ500 (4)
  • 今日も工作。
  • 銚子電鉄デハ500 (2)
  • 銚子電鉄デハ500
  • ゴールデンウィークは模型弄り
  • カシオペア編成
  • 新春模型屋めぐり
  • 午後は模型弄り
  • 天賞堂 16番 EF58 お召 カンタム
  • KATO 16番 DE10
  • 公開運転会
  • さいたま鉄道模型フェスタ2008
  • 鹿島鉄道に乗って来ました。
  • Filed under: model — ◇敏郎◇ @ 21:32:15

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME