2008/2/2 土曜日

銚子電鉄デハ700

銚子電鉄デハ700_2今日は掘出し市の戦利品の銚子電鉄デハ700(16番)の組立てました。

ボディに客室ドア、乗務員室ドア、前面と順調に取り付け、次は屋根端(おでこ)と思って合わせて見ると片方がご覧のような状態です。
約1mm高さが足りません。もう一方は加工出来る範囲内でしたので、この屋根端だけが不良品だったようです。正規品であれば部品交換となるのでしょうが、今回はジャンク品なので自ら対処するしかありません。

銚子電鉄デハ700_3さて、どうするか!?
デハ500の雨樋に使用したt0.6mm×w1mmの帯板が余っていたので、これを前面と屋根端の間に使うことにしました。早速、前面と屋根端に合わせて帯板を加工しました。これで何とかなるでしょう!?
今日はここまでです。

今回はジャンク品の組立てですからどの位の費用で完成するのか記録してみようと思います。

今日(2月2日)までの費用
デハ700ボディキット(ジャンク品) 3,000円
合計  3,000円

デハ500(HOj)とデハ700(16番)これからはHOjのデハ500と16番のデハ700を同時進行で組み立てて行きたいと思います。どちらのキットもまだ部品が完全に揃っている訳ではありません。

うまく同時進行となるのかなぁ〜。

Tags: , , ,

  • 銚子電鉄 デハ500とデハ700
  • 今日の戦利品
  • 銚子電鉄デハ500 (4)
  • 今日も工作。
  • 銚子電鉄デハ500 (2)
  • 銚子電鉄デハ500
  • さいたま鉄道模型フェスタ2008
  • ゴールデンウィークは模型弄り
  • カシオペア編成
  • 新春模型屋めぐり
  • 午後は模型弄り
  • 天賞堂 16番 EF58 お召 カンタム
  • KATO 16番 DE10
  • 飯田線の機関車(その2)
  • 飯田線の機関車(その1)
  • EF15 129[岡二]
  • 試運転完了
  • C62 23 完成試運転
  • 公開運転会
  • 戦利品の工作(4)
  • 今年最後の買い物!?
  • 戦利品の工作(3)
  • 戦利品の工作(2)
  • 車両展示台(2)
  • 車両展示台
  • 模型屋巡り。
  • 物欲に負けた。
  • 鹿島鉄道に乗って来ました。
  • Filed under: model — ◇敏郎◇ @ 20:30:29

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.146 sec. Powered by WordPress ME