2008/5/17 土曜日

キーボードを換装しました。

MacBook キーボード換装MacBook 英語キーボード先日、我が家にやってきたMacBookですが、調達中だった英語キーボードが到着しましたので、早速換装しました。

MacBookはキーボードとケースが一体となっているのでアッパーケースを交換したのですが、ここを参考にしながらプラスドライバー1本で難なく完了しました。
ここまで分解したのなら光学ドライブもスーパードライブに交換しようかと思いましたが、資金もありませんし、いずれDVDからBlu-rayになるでしょうから、今回は見送ることとしました。
今回の換装でひとつだけ気になるのは、MacBookはバッテリーベイのアッパーケースにシリアル番号やMACアドレスが記載されたシールが貼ってあるのですが、アッパーケースを交換してしまったのでこれがなくなってしまったことくらいですかね。張替えようかとも思いましたが、綺麗に剥がせそうもなかったのでそのままにしておきます。まっ、システムプロファイラで確認できるので問題ないですがね。

キーボードを換装した後、Boot CampでWindows XPをインストールしました。こちらの方がキーボードの換装よりよっぽど時間がかかりました。

これで家族で不自由なく使えるMacBookになりました。

Tag:

  • 新しいMacがやってきた。
  • Filed under: Mac — ◇敏郎◇ @ 16:13:16

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME