2006/12/13 水曜日

「ポチッ!!」としました。

という訳で(どういう訳だい!?)、◇敏郎◇のところもいよいよIntel Macへの移行を開始します。

第1弾は◇敏郎◇が毎日連れて歩いているPowerBook G4 15″をMacBook Pro 15″に置き換えます。MacBookとどちらにするか迷ったんですが、PowerBook G4 15″のディスプレイの大きさとキーボードの打ち心地が◇敏郎◇にぴったりきているのでMacBook Proにしました。また、どうせ買うならと上位機種の2.33GHzの方にしました。
例によってUSキーボードを注文したんですが、今の時期は即納モデルがあるようで、明日にも◇敏郎◇の手元に届きそうです。

Intel Macへの移行はLeopardが出てからにしようと思っていたんですが、「物欲の秋」で書いた本来この年末に買う予定だったSIGMA SD14の発売が来年の3月まで延びたことがきっかけとなって、『
Core 2 Duoで64bitになったことだし、Boot Campも随分進化したようだし、Universal化も進んでいるようだし、そろそろかな!?』と思ってのことです。

SIGMAさん、いつもの発売延期で「ポチッ!!」とへの背中を押してくれてありがとう!? 感謝します!!

もうひとつ背中を押してくれたものがありました。
JALのマイレージキャンペーンでApple Storeでの買い物が通常200円で1マイルのところ、200円で2マイルとダブルマイルになります。今回の買い物では3,224マイルとなります。さらにJALカードで決済しましたので、こちらで3,224マイル。合わせて6,448マイルです。

最近ではAmazonでの買い物もJAL経由にかえました。まさに「何でもマイル」です。

Tags: ,

  • セットアップ完了。
  • 「ポチッ!!」とした物が届きました。
  • iPhone 4 導入準備完了。
  • ハードディスククラッシュ
  • やっとアップデート
  • 「ポチッ!!」としました。(2)
  • ハードディスクが逝ってしまいました。
  • Mac OS X 10.4.10
  • 実現すればいいのですが。
  • Safari for Windows
  • iPhoneは6月29日発売。
  • Filed under: Mac — ◇敏郎◇ @ 22:19:43

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.130 sec. Powered by WordPress ME