2007/1/6 土曜日

遊覧飛行。

運航状況ANA823は「羽田発八丈島経由羽田行き無賃遊覧飛行」となりました。

搭乗機のJA356Kは、羽田のspot 507を約1時間遅れの11時34分に出発、11時46分にRWY34Rから離陸し雲の中をFL150で八丈島を目指します。
上昇中に少し揺れましたが、その後は大きな揺れもなく順調でした。12時10分頃に八丈島へのアプローチポイントであるSANGOに到着し、そのままホールディング。機長のアナウンスによると『八丈島空港は南よりの風が強く、着陸の制限値を超えている。徐々に西寄りの風に変わるとの予報なので12時45分まで上空で待機する。風に変化がなければ、羽田に引き返す。』とのこと。羽田からベルトサインが消えなかったので「トイレタイム」なのかホールディング中はベルトサインが消える。
12時45分過ぎ、再びベルトサインが点いたので「アプローチするのかな??」と思ったら『羽田へ引き返すことを決めた。』とのことで、一度もアプローチすることなく、来た道を引き返すことに。帰りも羽田へのアプローチ中にちょっと揺れただけで、大きな揺れもなく順調な飛行。雲から出て陸地が見えたのは川崎の浮島。13時11分にRWY34Lに着陸、13時19分にspot 81に到着。

以上、飛行時間1時間25分の「無賃遊覧飛行」でした。
ANA842から乗継いだ6名の同好の士の皆さん、お疲れさまでした。

という訳で、今日は6レグを予定していたのですが2レグで終了。残念!!

ちなみに、八丈島の天候は次のとおり。
RJTH 060230Z 18016G28KT 140V220 9999 -SHRA SCT010 BKN015 17/14 Q1006 RMK 4CU010 7CU015 A2971 P/FR
RJTH 060300Z 18021G36KT 130V220 7000 -SHRA FEW010 BKN015 BKN020 17/14 Q1004
RJTH 060305Z 18020G36KT 140V220 7000 SHRA FEW010 BKN015 BKN020 17/15 Q1004 RMK 2ST010 6CU015 7CU020 A2966 P/FR
RJTH 060319Z 17020G36KT 140V200 9999 -SHRA FEW010 BKN015 BKN020 17/15 Q1004 RMK 2ST010 6CU015 7CU020 A2965 P/FR

17020G36KT。うぅ〜ん。これでは降りられないな!!

Tags: ,

  • ラストスパート。
  • 初乗り。
  • 今年を振り返って。
  • 3年半ぶりの羽田(ANA編)
  • 招待飛行
  • special marking
  • 航空連合
  • 今日も羽田へ。
  • 羽田でジャンボ
  • 久しぶりの羽田
  • 臨時便
  • 飛行機で行く鉄道の旅(4)
  • JALのB738に乗ってきました。
  • 昨日の羽田。
  • 羽田に戻って来ました。
  • 大阪に来ています。
  • キャンペーンにつられて。
  • 成田に来ています。
  • 機材変更。
  • 今日も飛行機に乗ってきます。
  • Filed under: Mileage — ◇敏郎◇ @ 14:49:47

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.142 sec. Powered by WordPress ME