2006/10/9 月曜日

久しぶりの羽田。

今日は久しぶりに羽田に行ってきました。このところ「修行」に徹していたので、Spottingで羽田に行ったのは本当に久しぶりでした。

今日はこれを撮りに行ったんです。

JAC_YS11 JCG_YS11

撮影地点はここです。

go to Google Maps
(天空橋)
羽田にフェリーされてきたJACのYS11です。
JA8766、JA8768、JA8717の3機ですが、JA8717はすでにRP-C2716に変更されていました。JACの他に海上保安庁が1機、航空局が2機のYS11を見ること(撮れたのは海上保安庁だけですが)を見ることが出来ました。

羽田でこのような姿が見れるのもあと僅かなのかもしれません。

(10日追記)

「RP-C2716」についてご指摘を受けました。
「RP-C2716」ではなく、「RP-C2766」のようです。よく確認もせずに書いてしまって反省です。

ちなみにRP-C2716は元CEBのB752です。現在、この機体はGirjetのEC-JTNとなっているようです。

No Tags

  • No Related Posts
  • Filed under: Airliner, Airport — ◇敏郎◇ @ 21:04:30

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.139 sec. Powered by WordPress ME