64工臨追っかけ
まずは鳥沢へ。定番の新桂川橋梁。久しぶりに来ましたが、ずいぶん樹が成長しましたし、対岸の住宅も増えてます。線路にかぶりついたほうが良かったかな。
続いて、相模湖で追い抜いて高尾へ。先週と同じ小名路踏切に着くと、今日は皆さん上り向きに構えていました。何とか場所を確保して、先週と同じ構図で1枚。
今日は、あらかじめ判った牽引機は期待せず、太陽を期待したんですが叶いませんでした。
トラックバック URL :
コメント (0)まずは鳥沢へ。定番の新桂川橋梁。久しぶりに来ましたが、ずいぶん樹が成長しましたし、対岸の住宅も増えてます。線路にかぶりついたほうが良かったかな。
続いて、相模湖で追い抜いて高尾へ。先週と同じ小名路踏切に着くと、今日は皆さん上り向きに構えていました。何とか場所を確保して、先週と同じ構図で1枚。
今日は、あらかじめ判った牽引機は期待せず、太陽を期待したんですが叶いませんでした。
トラックバック URL :
コメント (0)チキ2両を牽いて、白糸川橋梁を渡って来たのはEF65 1115号機。
EF65 1115号機といえば、嘗て東京機関区に配置され、栄光の東海道ブルトレを牽いて、この白糸川橋梁を数えきれないほど渡ったことでしょう。その東京機関区も東海道ブルトレも今はなく、工臨を牽いて渡ることが年何回あるのでしょうか。
防風柵が設置され景色の変わった白糸川橋梁をどんな思いで渡っているのでしょうか。
トラックバック URL :
コメント (0)品川から山貨を経由して宇都宮(タ)までということで、『順光で撮れるところはここくらいかな??』と思い、向かったところは大塚。皆さん思うことは同じのようで、10名ほどの同好の士と待つこと20分。予定どおり赤い機関車がホキを牽いてやって来ました。陽が高いこの時期の昼頃ですので、機関車の庇で前面が影になってしまいました。
今回のホキは東高島での入換訓練に使ったものです。東北縦貫線や品川周辺開発の関係でホキやチキの留置先が東高島へ変わるようです。
トラックバック URL :
コメント (0)向かったところは西国分寺。前回のことを考えると『どこへ行っても人でいっぱいだろう。』と思い、中線があって引きがとれる西国分寺にしました。通過40分前位に着いたのですが、北府中方から新小平方まで、すでに多くの同好の士がスタンバイしています。適当に場所を確保して、結果はご覧のとおり。通過ホームにも多くのギャラリーが携帯やスマホを構えていました。
うぅ〜ん、今回はリベンジならず。次回に持ち越しです。
トラックバック URL :
コメント (0)まずは水戸工臨を撮りに小岩へ。定番の新中川橋梁にはいつものメンバーがスタンバイしていました。『これは95号機かな??』と思いましたが、やって来たのは97号機でした。
続いて、朝マックの後、韮崎工臨を撮りに高尾へ。こちらも定番の小名路踏切に着くとすでに多くの同好の士がスタンバイしています。しかし、皆さん下り向き。上りを向いているのは一人だけ。難無く上りのポジションを確保して、下りの臨電を撮りながら待つこと1時間。残念ながら、やって来たのは茶色の37号機でした。
早起きしての工臨の朝はちょっと期待はずれでした。
トラックバック URL :
コメント (0)HTML convert time: 1.370 sec. Powered by WordPress ME