カシオペアのついでに
カシオペアの1時間程前にやって来たのは四季島の試運転です。昨日は山梨、姨捨、会津をめぐる春から秋の1泊2日コースの2日目で会津若松から戻ってきました。車内ではオペレーション訓練が行われているようでした。
いよいよ来週は本場です。
トラックバック URL :
コメント (0)カシオペアの1時間程前にやって来たのは四季島の試運転です。昨日は山梨、姨捨、会津をめぐる春から秋の1泊2日コースの2日目で会津若松から戻ってきました。車内ではオペレーション訓練が行われているようでした。
いよいよ来週は本場です。
トラックバック URL :
コメント (0)秋田から田端へ転属となった双頭連結器装備のEF81 139号機がカシオペア紀行を牽くということで撮ってきました。
昨日の下りは東十条で。天気が良ければ遠出を考えましたが生憎の天気だったので近場で。駅に着くと小雨が降り出し、撮影ポイントに着くと本降りに。幸運にもカシオペアのヘッドマークを付けたEF81 139号機がやって来た時は止んでくれました。でも暗かった。
今日の上りは蒲須坂で。好天予報なので遠出です。3時間前の現地入りで何とかポジションを確保。折角の好天なのでバリ順でと選んだのですが、思いのほか陽の回りが早くEF81 139号機が荒川橋梁を渡って来た時には何とか正面に陽が残ってくれました。
双頭連結器装備のEF81が牽くカシオペア編成は大宮出場時に撮りましたが、やっぱりフル編成がいいですね。
トラックバック URL :
コメント (0)昨日は安房鴨川工臨があるということで早めの昼休みにちょこっと撮ってきました。
最初にやって来た1093のEF65 2139号機は残念ながらヘッドマークが付いていない2エンド先頭。1091を挟んで次にやって来た安房鴨川工臨は予定どおりの2エンド先頭。
ダイヤ改正後、初めての昼発送工臨だったのでスジの確認を兼ねてちょこっと出掛けましたが、荒天にも係わらず凄い人出でした。
トラックバック URL :
コメント (0)JRが発足して30年。これを記念してJR貨物のEF65 2067号機とEF65 2139号機、DD51 1802号機に期間限定でヘッドマークが取り付けられました。
運用を追いかけて何とか撮ろうと思っていましたが、結局撮れたのはこの1枚だけ。DD51 1802号機は勿論のこと、EF65 2067号機とも出合うことが出来ませんでした。特急色のEF65 2139号機が撮れたので「良」としましょう。
もう30年かぁ〜。EF65PFにDD51、国鉄時代の機関車は丈夫で長持ちだなぁ〜。
トラックバック URL :
コメント (0)HTML convert time: 1.063 sec. Powered by WordPress ME