中央東線でブルトレ
今回は富士見駅開業110周年を記念しての企画で長野から辰野を経由して富士見までだったので迷わず旧線の小野へ。塩尻から普電で撮影地を覗くと既に多くの同好の士がスタンバイ。駅から撮影地に着くとさらに人が増えている。三脚の間に場所を確保して待つこと1時間。雲一つない秋空の下、EF64 38号機の牽く青い客車は善知鳥峠を颯爽と下ってきました。
これで満足。後はおまけで茅野とすずらんの里で上諏訪への回送を撮って帰途につきました。
トラックバック URL :
コメント (0)今回は富士見駅開業110周年を記念しての企画で長野から辰野を経由して富士見までだったので迷わず旧線の小野へ。塩尻から普電で撮影地を覗くと既に多くの同好の士がスタンバイ。駅から撮影地に着くとさらに人が増えている。三脚の間に場所を確保して待つこと1時間。雲一つない秋空の下、EF64 38号機の牽く青い客車は善知鳥峠を颯爽と下ってきました。
これで満足。後はおまけで茅野とすずらんの里で上諏訪への回送を撮って帰途につきました。
トラックバック URL :
コメント (0)昨年に続いて今年も常磐線からのブルトレ団臨が運転されたので、その回送を水戸線で撮って来ました。
昨年の回送は奥羽、羽越、信越、上越、高崎、武蔵野、常磐でしたが、今年は東北、水戸、常磐となったので 迷わず水戸線へ。向かったところは水戸線のお手軽撮影地小田林〜結城。撮影ポイントに着くとすでに多くの同好の士がスタンバイしていますが、難なく場所を確保して待つこと20分。曇り空の下、双頭連結器装備のEF81 139号機の牽く青い客車は汽笛とともにやって来ました。ヘッドマークは付かないとのことなので、この天気ではこれにて撤収。
もう来年は走らないんでしょうねぇ〜。晴れれば順光だったんですが。残念!!
トラックバック URL :
コメント (0)今日から再開された黒磯訓練。ローズピンクに戻ったEF81 81号機、撮影会も終わって『もしや??』と思いましたが。
尾久へ向かう電車の中から田端所を覗くとEF81 81号機は庫の中。外ではEF65PFがパンタを上げている。尾久で待っていると出区してきたのはEF65 1105号機。『やっぱりだめか』そう簡単にはいきせんね。
ローズピンクに戻ったEF81 81号機は「また今度」としましょう。そうは言っても雨の中折角出掛けてきたので蕨で撮りました。
トラックバック URL :
コメント (0)HTML convert time: 0.934 sec. Powered by WordPress ME