日鐵チキ返空
29日の日曜日は今年度から始まった日鐵チキの岩切からの返空を撮ってきました。
向かったところは南福島。◇敏郎◇以外に誰もいない石那坂で待つこと1時間20分。緑のチキを牽くEH500のトップナンバーはFMT4の唸りをあげて西日の射す金谷川への坂を上ってきました。
誰も来なかったので『ここは編成が切れてしまうのか!?』と諦めていましたが、何とか9両が収まってくれました。
トラックバック URL :
コメント (0)29日の日曜日は今年度から始まった日鐵チキの岩切からの返空を撮ってきました。
向かったところは南福島。◇敏郎◇以外に誰もいない石那坂で待つこと1時間20分。緑のチキを牽くEH500のトップナンバーはFMT4の唸りをあげて西日の射す金谷川への坂を上ってきました。
誰も来なかったので『ここは編成が切れてしまうのか!?』と諦めていましたが、何とか9両が収まってくれました。
トラックバック URL :
コメント (0)先日(28日)、485系を撮った後は都営12-600形甲種が数少なくなった国鉄一般色のEF64牽引ということなので撮ってきました。
向かったところは真鶴。石橋や米神という選択もありましたが、曇っていたことや何より駅からの距離をことを思いここにしました。待つこと1時間半あまり、予定どおり国鉄一般色のEF64 1019号機が牽くちょっと小振りな地下鉄車両はゆっくりとやって来ました。
久しぶりに国鉄色の牽く甲種輸送が撮れて満足な1日となりました。
トラックバック URL :
コメント (0)昨日は最後に残った国鉄特急色の485系。仙台のA1A2編成が横浜セントラルタウンフェスティバル”Y157″の記念団臨として首都圏にやってきました。先ずは石川町への送り込みを新秋津で。Y157のヘッドマークを先頭に新秋津の中線にゆっくりと入ってきました。
次は東海道本線へ追っかけて茅ケ崎。客線のE231系に追っかけられ並走寸前のタイミングで貨物線を進んできました。
最後はドーム室を持つジョイフルトレインの485系。勝田のK30編成リゾートエクスプレスゆうがいわきからの団臨として東北本線を下ってきたので金谷川へ。フュージョンベージュの車体に夏のような日差しをいっぱいに浴びて颯爽と通過していきました。
仙台のA1A2はすでに引退が発表され、勝田のK30も車体は新製とはいえ流用されたMGやCPの予備部品がそろそろ底をつくんではないでしょうか。国鉄時代にあれだけいた485系も終焉ですね。
トラックバック URL :
コメント (0)向かった所は金町支線の新中川橋梁。いつもは右岸で撮っていますが、今日は朝日が期待できないので左岸で。高浜〜石岡の下り線での取卸しを終え、水戸で1日休んでいたロンチキがEF81 133号機に牽かれて戻ってきました。
右岸はそれなりの人だかりでしたが左岸は3名。まったりとした朝練でした。
トラックバック URL :
コメント (0)ということで、今朝もいつもの場所へ行ってきました。やって来たのは佐倉からの空チキ。スノープラウを付けたB寒冷地仕様のDE10 1697号機はいつものようにゆっくりとカーブを曲がってきました。
8月末頃までのおおよそ4ヶ月。今年は久しぶりにロンチキを撮ってみたいものです。
トラックバック URL :
コメント (0)HTML convert time: 1.047 sec. Powered by WordPress ME