横浜線開業100周年
今日は、横浜線が開業100周年でヘッドマークが付いたり、臨時列車が走ったりということなので行って来ました。
『横浜線だけでは』と思い、ちょっと調べてみると中央線にも面白そうなのが走るようなので、中央線から横浜線へという行程としました。
トラックバック URL :
コメント (0)今日は、横浜線が開業100周年でヘッドマークが付いたり、臨時列車が走ったりということなので行って来ました。
『横浜線だけでは』と思い、ちょっと調べてみると中央線にも面白そうなのが走るようなので、中央線から横浜線へという行程としました。
トラックバック URL :
コメント (0)今日は地元千葉で「彩」を使った団臨があるということで、「撮り鉄」してきました。
朝起きた時は晴れ間がさす天気だったので、『天気は何とか保ってくれるだろう。』と甘い考えで決行としたんですが、結果は晴れ間は一切なく最後は雨の中の撮影となり、ご覧のとおりです。
今日の 「彩」は、幕張車両センターを出区して津田沼から両国へ回送、両国から成田を往復して津田沼へ戻るという行程で総武の貨物とも重なる時間帯だったので、下総中山で貨物の1455列車を撮り、錦糸町で回9332M、両国で停車中を撮った後、市川で73、1091、9433Mを続けて撮り、続行の817Fで物井に向かい、亀崎踏切で9434Mと72を撮ることにしました。
どうやら、結婚披露の団臨だったようで正面のLEDにはカップルの写真とウェディングトレインとのタイトルが出ていました。
トラックバック URL :
コメント (0)この風景は20数年前の「撮り鉄」バリバリの頃とあまり変わりませんねぇ〜。当時も185系はいましたから。
でも、新幹線の700系とバックの高層ビルはありませんでしたね。
それからホーム端の柵やミラーも無かったなぁ〜。おおらかな時代だったんですねぇ〜。
トラックバック URL :
コメント (0)HTML convert time: 0.897 sec. Powered by WordPress ME