2008/1/13 日曜日

今週は。

いよいよ「Macworld Conference & Expo」です。

例によって、新製品の噂がいろいろで花盛りです。そんななかで、15日9時(日本時間16日2時)から始まるSteve Jobsの基調講演のアウトラインもリークされたようです。KODAWARISAN紹介されています。

それによると、

・iPod用の新しいゲームを発表。
・iTunes Plus に新しく 30 レーベルの追加。
・iPhoneに16Gbモデルを追加(8GB $399, 16GB $499)、日本でのサービス開始。注目の携帯電話会社は、NTTDoCoMo。
・iPhone/iPod touch SDK の正式発表。Apple Storeへから購入ができる。
・iTunes 7.6 and iPhone/iPod touch Software update 1.3公開は、来月に。
・新しいMacBookの発表。スリムな13インチのMacBookには、ブラックとシルバーモデルが用意されている。
・Mac mini のアップデート。全モデルに2層式のSuperDriveが装備される。
・YouTube をiTunesのサービスに追加。

とのことです。

事の真偽は別として、◇敏郎◇が一番気になるのは、iPhoneの日本でのキャリアがドコモになるということです。「ソフトバンクだ! いや、ドコモだ!」といろいろ噂はありましたが、やっぱりトップシェアのドコモに落着くんですかねぇ〜。我が家は全員ドコモなのでドコモがありがたいんです。
そうなると、『iモードはどうなるんだろう?』とか『メールはどうなるんだろう?』とか気になることがでてきます。

まっ。あれこれ考えてもあと数日で結論がでそうですね。

Tag:

  • iPhone 3Gをアップデート
  • 今日から8月。
  • 使い始めて - その後 -
  • 使い始めて1週間
  • 本日の成果
  • いよいよiPhone 3G発売
  • iPhoneは6月29日発売。
  • やっぱり、ソフトバンクかな??
  • 本日、発売になったようです。
  • Filed under: Mac — ◇敏郎◇ @ 8:19:40

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME