2008/9/21 日曜日

地元で「撮り鉄」

9434M「彩」@物井〜佐倉今日は地元千葉で「彩」を使った団臨があるということで、「撮り鉄」してきました。

朝起きた時は晴れ間がさす天気だったので、『天気は何とか保ってくれるだろう。』と甘い考えで決行としたんですが、結果は晴れ間は一切なく最後は雨の中の撮影となり、ご覧のとおりです。

今日の 「彩」は、幕張車両センターを出区して津田沼から両国へ回送、両国から成田を往復して津田沼へ戻るという行程で総武の貨物とも重なる時間帯だったので、下総中山で貨物の1455列車を撮り、錦糸町で回9332M、両国で停車中を撮った後、市川で7310919433Mを続けて撮り、続行の817Fで物井に向かい、亀崎踏切で9434M72を撮ることにしました。

どうやら、結婚披露の団臨だったようで正面のLEDにはカップルの写真とウェディングトレインとのタイトルが出ていました。

1455レ@下総中山「彩」@両国

9433M「彩」@市川物井〜佐倉の亀崎踏切に着くと、程なく雨が降ってきました。

先客は5人程いました。皆さん、三脚を立ててキッチリ構図を決めているようです。手持ちという軟弱者は◇敏郎◇だけです。また、ほとんどの方が車で来ているようですが、雨が段々強くなってきたのに車にも戻らず、傘もささずに三脚の後ろで頑張っています。
飛行機組だったら、目的のものが来る直前までさっさと車の中に退散です。 やっぱり「鉄」は違いますねぇ〜。

Tags: , ,

  • 成田山初詣臨
  • 穏やかな春の1日をローカル線で。
  • 引退間近!?
  • 今日も成田臨
  • ゆう試運転
  • TDR臨
  • 房総の春 (番外編)
  • 手軽に地元鉄
  • 機関車運用を追いかけて。
  • 横浜線開業100周年
  • ちょっと撮り鉄へ
  • 昼休みに銚子工臨
  • 地元で四季島
  • 総武本線開業120周年号
  • ちば乃Shu*Kura 回送編
  • ちば乃Shu*Kura
  • 郡山入場配給
  • 上沼垂の485系
  • 本命の前に
  • 仕事の合間に
  • 成田臨のついでに
  • 正月は成田臨
  • 最後の活躍
  • 西川口へ
  • 雪景色を求めて
  • 岩手遠征(その1)
  • 鹿島貨物へ
  • 成田臨の合間に
  • 今年も成田臨
  • ありがとう113系
  • 配給続行
  • 正月は成田臨
  • 最後の夏
  • 新旧交代
  • 惜別 253系N'EX「成田エクスプレス」
  • 工場入出場
  • 新旧N'EX
  • 午後の貨物
  • 国鉄型電車
  • 青空の下のEF65
  • 千葉管内あちこち。
  • 特急色を求めて。
  • 成田線のEF65
  • 天気がいいので朝から撮り鉄。
  • 出勤前と帰宅途中に
  • Filed under: Railway, JR East Japan, JR Freight — ◇敏郎◇ @ 18:28:07

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.163 sec. Powered by WordPress ME