2010/8/14 土曜日

八高線荒川橋梁

臨試客第9221列車 DD51 897[高]-旧型客車2両[高タカ]-DD51 888[高]@折原〜寄居 2010/08/13 14:10臨試客第9221列車 DD51 897[高]-旧型客車2両[高タカ]-DD51 888[高]@折原〜寄居 2010/08/13 14:10臨試客第9221列車 DD51 897[高]-旧型客車2両[高タカ]-DD51 888[高]@折原〜寄居 2010/08/13 14:11八高線でのDD51と旧客による乗務員訓練の復路は折原〜寄居の荒川橋梁で撮りました。

折原からの坂を軽快に駆け下りてきた列車は荒川橋梁を渡り寄居に向けて切通しの緩い上り勾配を進んでいきます。
濃い緑の中を赤い機関車と茶色の客車が行く姿は国鉄時代のタイムスリップしたようです。

今度はビデオで撮ってみたいですね。

Tags: , ,

  • 紫煙をあげて
  • 久しぶりのデデゴイチ
  • 列車交換
  • 訓練の季節
  • またトンボが。
  • 久しぶりのDD51
  • DLレトロみなかみ
  • 久しぶりの群馬
  • 灼熱の群馬へ
  • 宇都宮線開業130周年記念号 (復路)
  • 宇都宮線開業130周年記念号 (往路)
  • 信越から上越へ再び
  • 元お召機と元お召予備機
  • 上越試運転
  • DD51旧客訓練
  • 後追い
  • 「黒+茶+赤」と「赤+茶+黒」
  • 尾久展示車回送
  • 展示車両回送
  • 旧客団臨
  • 「本物の出会い栃木」
  • 久しぶりのD51
  • 春霞のSL配給
  • 展示機送込回送
  • 5年ぶりの重連
  • ELレトロ福島号の旅
  • 今週も宮城福島へ。
  • 「レトロふくしま花見山」
  • 半年ぶりのロクマル
  • D51返却配給
  • 「SL銚子」試運転
  • 今年も新春の上州へ
  • 臨客2本
  • 秋田で旧客
  • 旧客追っかけ
  • 新撮影地
  • 「SL福が満開ふくしま」運転 (その2)
  • 「SL福が満開ふくしま」運転 (その1)
  • 今日も上州へ
  • 新春の上州へ
  • 信越から上越へ
  • 黒青青と黒茶
  • 茶茶茶
  • 懐かしの撮影地
  • ヒガウラから上越へ
  • 「SL村上ひな街道」回送
  • 「SL村上ひな街道」
  • 残雪の日光線
  • C58 239号機本線試運転 信越編
  • 団臨の合間に
  • 東北遠征 (その1)
  • 30年ぶりの八高南線
  • 久しぶりのD51
  • 夏の群馬へ
  • 豪華3本立
  • EF65Pの旧客回送
  • 地元でSL回送
  • 「SL奥久慈清流ライン」試運転
  • 「ELSLふくしま復興」試運転
  • 「SLふくしま復興」試運転
  • C58試運転
  • 「DL内房100周年記念」
  • 「SL内房100周年記念」
  • 本番に備えて
  • 3年ぶりに千葉へSLがやってきた。
  • いざ、東北へ
  • 「SLいせさき」試運転
  • SL重連3連戦
  • 津久田にて
  • SL離合
  • 「ハッスル黄門」
  • 「ググッとぐんま」 (その3)
  • 定番撮影地
  • 乗務員訓練
  • 思いどおりにならぬ日
  • 茶色の機関車に茶色の客車 (その2)
  • 茶色の機関車に茶色の客車 (その1)
  • C61試運転 (その2)
  • C61試運転 (その1)
  • 頑張れ、DD51!!
  • 久しぶりに群馬へ。
  • 寝台特急「越後」、再び。
  • レトロ大糸線 (その2)
  • レトロ大糸線 (その1)
  • レトロ飯山線
  • レトロ小海線
  • 旧友再会
  • D51に旧客 (その2)
  • D51に旧客 (その1)
  • 新緑の米坂
  • 新車落成
  • 大糸の旧客
  • 小淵沢の大築堤
  • ネタを追って
  • 新型電車と旧型客車
  • 新型電機と旧型客車
  • 奥信濃の旧客
  • 旧客を求めて再び山梨へ
  • 旧型客車を求めて
  • 穏やかな春の1日をローカル線で。
  • 旧客回送
  • また、EF55を撮ってきました。
  • 福島遠征
  • 姨捨へ行ってきました
  • Filed under: Railway, JR East Japan — ◇敏郎◇ @ 18:31:46

    コメント (0) »

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    HTML convert time: 0.393 sec. Powered by WordPress ME